スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
大切ナモノ

大切なモノってありますか?

物だったり、気持ちだったり、人だったり。

誰かれ何かあるハズ。

だけど、たいていなくしてから気づく。

もっと早く気づいていればヨカッタのにね。

壊れたモノは直らないよ。

そんなコトの繰り返し。

だからこそ楽しいんだよ、人生は・・・

というヒトもいる。

けれど、アタシは違う。

後悔することに、プラスになるコトなんてちっともナイ。

そんなのわかってる。

デモ後悔だらけの人生だ




考え方を少し変えてみるダケでいいんだよ

そしたら、そんなコトちっとも無駄じゃない

後悔したことによって得たモノもあるはずダヨ

ほーら、色んな考えが出てくる

だけどね、やっぱし凹むトキは凹むんだよ

そんなときは落ち込むだけ落ち込めばいいんじゃないかな?

なんていってみたりして・・・

頭の中もうぐちゃぐちゃ


とりあえず、人生は楽しんだもん勝ちなんだよ

だから思ったとおりに、素直なままの感情で動いてみるのが1番正解ダヨ

後先考えても、一緒だよ

思ったとおりにやってみて、失敗したなら、やりなおせばいいじゃない





日本人はマイナス思考すぎる
アタシもその1人
だけど、楽しく生きたい
もう22歳だし、ヒトのコトも考えなきゃいけない
だけど、こうしたいと思ったトキ
動ける力を持てる人になろうと思う


皆がんばろう!



スポンサーサイト
2006-05-30 21:53 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment


後悔ばっかりの人生って、チユキちゃんは、やりたいことイッパイ思ったママ行動に出来てるってことじゃない??

ただ、後悔したコトだけが、重く記憶に残ってるだけで、
その行動でプラスに動いたコトもイッパイあるはず。

後悔するくらいなら、やらないほうがイイって
ヨク言うけど、やってみないとプラスになるかマイナスになるかなんて誰もわかんない。

誰か、教えて欲しいよな;;

大切なモノを失うってホント辛いよな;;
何で失う前に気づかんかったんやろ??って
いらんことの勘は働くのに何で肝心なトキに働いてくれないいんだろ??アタシのコノ頭は。心は。
みど 2006/05/30(火) 22:26:00) 編集

やんでる時に読んだ本に書いてあったけど、
後悔って、その人にとって、しなくてはならない時にするものやって。
例えば、自分の事しか考えれてない時や地に足がついてないとき。
回りをみる余裕がなくて人に迷惑かけたり。
後悔が大きければ大きい程、その人にとって、それくらいの後悔が必要だったとゆう事。って!
書いてあることが100%正しいとは思わん。でも、間違ってもいないとウチは思う。
実際、後悔したのちに、振り返ってみれば、自分がするべき事ができてなかったり、多くの人に迷惑かけてたりしとったから。
気付いた時にはもう遅くても、自分の人生には今、この時間が必要やったんやと、認め受け入れる事が出来たら、気持ちは少し楽になるし、少しずつ成長できた部分があるって、ウチは思う。
落ち込んだり泣いたりが続くなら、続ければいいと思う。
毎日でも。でもソレは明日から又、歩いてく為の涙だと悩みだと考えてはどうでしょう?
…っていろんな事に対してこんな考え方を最近するようになりますたね~私(^_^;)
あすぅ 2006/06/01(木) 22:17:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://chutaro.blog64.fc2.com/tb.php/14-a3ffb46f
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。