-------- --:-- | スポンサー広告
言葉
言葉ってホント大切。
言葉ってホント難しい。

たった一つの言葉でかわるモノがある。

言い直すコトはできるけど、
けどやっぱ1度言った言葉は相手には残るモノで。

「でも・・・」なんて言葉は言い訳にしかならなくて
「やっぱり。。」なんて言葉は自己中心的なコトバ。

コトバってほんとむずかしい
コトバってほんとたいせつ

たった少しのコトバで

嬉しくなって。
苛立って。
哀しくなって。
後悔して。

そして相手も色んな気分になる

言葉とコトバは自分と相手を繋げるモノだから
相手のコトも考えて、デモ自分のことも考えて

だけど、自分のコトばっかになってるヒトや
相手のコトばっか気にして、自分のコト言えないヒト
いろんなヒトがいる

言葉がナイと何もわかんないし
わかってももらえない


だけど自分の言葉は責任持たなきゃ。

なんだろな。
うまく言えないや。
てか何が言いたいかわかんなくなっちった
ふと思っただけなんかな


とりあえず、寝よう

2006-05-28 02:47 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ナンカわからんけど、メッチャ共感した

少し涙が出た;;

充分、言いたいことが伝わるケド;;アタシだけ??
みど 2006/05/28(日) 16:34:43) 編集

ウチも、わかるよ!
時に人を喜ばせ
時に人を悲しませ傷付け
時に誤解や後悔をうむ…

言葉って、目に見えないケド、消えはしないからね
慎重にならなきゃいけないものだと思う。慎重になりすぎるのもダメやけど↓

でも、あすぅは、自分の意見をちゃんと相手に言葉に出して伝えれて、相手が言う言葉も聞ける、そんな人になれればなって思ってるよ!

人間皆他人。
言わんと伝わらない事の方が多いんじゃないかな??
それを言われなくても理解しようと努力する事が優しさってものかもしれないなぁ~…
人って難しいね。

超なげぇコメントだぜぃ↓ごめんねm(_ _)m
あすぅ 2006/05/28(日) 21:20:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://chutaro.blog64.fc2.com/tb.php/13-2b7ff397
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
